第1回 | ピーターパンの祖先はだれか?〜ギリシャ神話の楽しみ方〜 | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第2回 | 音楽の不思議と東京スカイツリーのヒミツ | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第3回 | なぜチンパンジーは石器を作れないのか? | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第4回 | 夢をかたちに 〜スーパーコンピューターの話〜 | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第5回 | 英語の楽しみ! 学ぶ楽しみ!! | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第6回 | 生きる力を測定しよう! | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第7回 | 世界と上手に付き合おう 〜TPPってなあに?〜 | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第8回 | 太平洋戦争とは何だったのか? | 学生の感想 | 保護者の感想 |
特別授業 | 日本は豊かか貧しいか | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第1回 | 「はやぶさ」と子どもたち | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第2回 | 「カブトムシの研究」 「特急つばめを動かす人たち」 「よみがえる金色堂」 | 学生の感想 | |
第3回 | 世界には、なぜ豊かな国と貧しい国があるのだろう? | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第4回 | なぜ薬を飲んだり注射するのか? | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第5回 | 「平和」ってなんだろう? ノーベル平和賞受賞者たちのしごと | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第6回 | 原子力発電について考える | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第7回 | 君は今日からオンリー・ワン小学生 | 学生の感想 | 保護者の感想 |
特別授業 | 「お金が“商品”になった」 「世界地図から世界を見る」 | 学生の感想 | |
ものづくり教室 | ものづくりって楽しいよ 〜高校生が先生になる「ものづくり教室」〜 | 学生の感想 | 保護者の感想 |
夏季講座 | 「夏季講座」 造幣局(東京支局)と印刷博物館訪問 | 学生の感想 |
第1回 | やってみよう!きみもクリエーターだ | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第2回 | オリンピック聖火ランナーのヒミツ? | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第3回 | 「お金はどこから来てどこへ行くの ? 」 「なぜ税金を納めなければならないの | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第4回 | 生物多様性に関する環境問題をゲームを交えて考える | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第5回 | そばにある国際化:フランスの弁当箱と忍者ナルト | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第6回 | なるほど!童謡〜日本の文化財童謡の魅力を再発見〜 | 学生の感想 | 保護者の感想 |
第7回 | 「なぜ歯は生え変わるのか」 「川越の観光」 | 学生の感想 | 保護者の感想 |
特別授業 | 「テレビの見方を考えよう」 「民主主義の国ってどんな国?」 | 学生の感想 | 保護者の感想 |
ものづくり教室 | ものづくりって楽しいよ 〜高校生が先生になる「ものづくり教室」〜 | 学生の感想 | 保護者の感想 |
夏季講座 | 清水建設 オープンアカデミー | 学生の感想 | 保護者の感想 |
その他 | 東洋大学 吉野研究室訪問 〜正多面体を学ぼう〜 | 学生の感想 | 保護者の感想 |
※
E-Mail : info@cuk.or.jp