本文へスキップ

日本ではじめての子ども大学

E-Mail : info@cuk.or.jp

「子ども大学かわごえ事務局」

NPO法人 子ども大学かわごえ

理事長 遠藤 克弥

学長 真下 英二  

今年度学生募集の中止について  

 平素は、 NPO法人「子ども大学かわごえ」にひとかたならぬご支援を賜り御礼申し上げます。また、今般の新型コロナウィルスの感染拡大に対しては、皆様方におかれましては子どもの安全・安心の確保のために尽力されているものと拝察申し上げます。

 さて、 NPO法人「子ども大学かわごえ」と致しましても、こうした異常事態を受けまして、今年度予定していた活動を全て中止することと致しました。したがいまして、今年度の学生募集も中止とさせて頂きます。これは、何よりも子どもの安全・安心を確保するための措置でございます。皆様方におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

  NPO法人「子ども大学かわごえ」は、今年で 13年目を迎えるところでございます。ここまでの長きにわたり活動を継続できたのは、川越市、鶴ヶ島市、川島町の各教育委員会、各公立小学校、そして保護者の皆様のご支援の賜であると深く感謝申し上げております。しかるに今年度このような事態になりましたこと、大変残念に感じているところです。

  NPO法人「子ども大学かわごえ」は、子どもたちの居場所づくり、学校応援と子どもたちの学修支援を目的として実施してまいりました。毎年 100名を超える子どもたちの応募がございます。今年度は活動を一時取り止めさせていただきますが、来年度、社会が落ち着きを取り戻し、然るべき状況が整いましたら子ども大学を再開したいと考えております。今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

 なお、活動再開にあたってはその際には改めて本ホームページにてご案内させていただきます。

 末筆ながら、大変な状況にある皆様のご健康とご健勝を祈念いたします。

第7回授業のお知らせ class

入学式と第1回授業は7月06日(土)を予定しております。当日の詳細につにつきましては決まり次第掲載いたします。随時ご確認ください。

information

NPO法人
子ども大学かわごえ

〒350-1109
埼玉県川越市霞ヶ関北 3-12-6 
霞ヶ関北自治会館内 
「子ども大学かわごえ」
E-Mail : info@cuk.or.jp

E-Mail : info@cuk.or.jp